平山秀善

5/14(土)日本の変え方マニュアル ~オーガニック給食編 パート4!!日本初公開!!~

オーガニック給食を進めちゃおう!「日本の変え方マニュアル」オーガニック給食編 パート4!!
日本初公開!!

オーガニック給食実現を目指して農水省への提案や国会議員へのレク 専門調査会の作り方 オーガニックビレッジへ向けての連絡協議会の作り方 予算申請の方法などかなり具体的な内容を今回はお伝えできます。

オーガニック給食実現を目指して農水省への提案や国会議員へのレク 専門調査会の作り方 オーガニックビレッジへ向けての連絡協議会の作り方 予算申請の方法などかなり具体的な内容を今回はお伝えできます今回は法案を策定するところから農水省と協議をすることができましたし、国会でも衆議院や参議院と農水委員会の議員の方々にオーガニック給食の質問をして頂く事も実現できました

農水省が有機栽培の面積を2050年までに25%に増やす方針により緑の食料システム法案を国会に提出しました来週参議院の本会議で審議や決議がされると思いますがその出口として「学校給食」を活用してこどもたちに農薬、抗生物質、ホルモン剤、遺伝子組み換え、ゲノム編集、添加物などをなるべく使用していない給食を実現するために今市民で何をすれば行政が動くかをお伝え致します。

議会で議員さんにオーガニック給食を質問してもらう方法をお伝えします。また今回は有機栽培推進について自民党 日本維新 立憲などがそれぞれどんなスタンスかによって今後農家さん、ママさんの票の行き先は変わって来ると思います。

最近この講座を受けた方々が次々と地上波テレビに取り上げられています。このノウハウについても今回初めて事例を交えて公開しようと考えています。これらの課題をどうやって市民の力で具体的に変えていくことが出来るのかを今回お伝えします。

5月14日 土曜日14時〜17時で開催します。ZOOMで開催しますので、地方や外国の方でもご参加可能です。

どうすれば各行政関係者が具体的に正式に検討するようになるかその方法を今回はお伝えします。市民に向けて、行政や議員を動かす方法を解説している講座は大変稀だと思います。この日本の変え方マニュアルを受講した方々を中心に400地域以上のそれぞれの地元の県庁、市役所に行ってすでにテイクアクションして結果を出しています。政府は、近い将来産業界から市民に権力を明け渡すことになるでしょうこの平山秀善によって公開された「日本の変え方マニュアル」に従って行動するとすぐに結果が出始めます。是非皆様のご参加をお待ちしております。

講師 平山 秀善(ひらやまひでよし) ノーネス株式会社 代表取締役・CEO ママエンジェルス チェアマン市民メディアバクロスTV プロデューサー・キャスター
日時  2022年5月14日(土曜日) 13時半開場 14時開演 17時終了予定
会場: ZOOM  URLはお送りします。 配信会場:ノーネス会議室 7階会場でも受講可能です。会場での受講は先着10名です。
会場住所: 東京都文京区本郷4−1−6 ベルディ本郷7F
お問い合わせ先:info@nones.tv
当日お問い合わせ先 03-5805-5537(ノーネス)
参加費 33,000円(テキスト代を含む・税込)

申込手順1 参加申し込みのメールをお願いします。info@nones.tvへご連絡ください。
件名【5月14日】と参加希望日時をお書き下さい。
本文 お名前・ご連絡先(メールアドレスや携帯電話番号など)
※当日特に聞きたいことなどございましたらお書きください

2 参加費を下記口座にお振り込みください
みずほ銀行 東京中央支店(店番号110)
普通 8188729ノーネス株式会社

3 お振り込みとお申し込みメールを確認後、受付完了のご連絡を差し上げます。
なお、確認にはお時間がかかります。あらかじめご了承のほどお願いします。

お問い合わせ先: info@nones.tv TEL: 03(5805)5537(代表)

一覧へ戻る