オーガニック給食×援農フェス

Uncategorized

大瀧千奈さんFBより↓

こんなに豪華なパネリストをお迎えした「オーガニック給食✖️援農フェス」
am8:30〜18:15、懇親会が18:30〜19:30でしたが話が尽きず。
およそ12時間のフェス💓無事に終了いたしました✨

本当に濃くて、熱い人たちで、日本から病気を無くすため、
健やかでいるため、こどもの笑顔のため、次の世代に安心安全な世界を残すため、
そんな当たり前のことに、真剣に重く、
また軽やかにスピーディーに、こどもと共にずっと携わって、
などなど多方面他方向から取り組んでいる人たちがたくさん集まりました!

本当に、素晴らしくて、目から鱗のお話や、
どうしても涙が溢れてしまう時も。
いろんなものが目から溢れましたよ、もう 笑笑
こんなに、ほんとに考えてみれば当たり前のことなのに、
ぼやかされてる、見ているのに見えてない、
そんな政策にハマっている一般市民。

そう!私たちのことですよ!いませんか?
「つけておくだけでスッキリ!」なんてCMみて、
便利!って喜んで買ってる人。
便利だけど、その高濃度の界面活性剤などの化学物質は
シンクを流れてどこにいくの?私たちが楽したツケは、必ず巡ってくる。
水や食べ物に還元される。
しかも、発現するのは、幼い孫とかだ。。
娘息子はそれで泣くんだ。
そんな未来まで想像してほしい。

今、当たり前のことも、数十年後には罪になってるかもしれない。
ひとりでは出来ないことも、みんなの智慧があつまると、
こんなことになるんだ!という感謝でいっぱいです。

ママエンジェルスが定期的にミーティングさせてもらっている
トップバッターのゼン・ハニカットさんも、
ママエンジェルスと協力していきたいとハッキリ仰ってくださいました。

遺伝子組み換えがなんでいけないか。
エビデンスを拝見して、納得!
知ってたけどわかってなかった。
農薬・枯葉剤などに負けない品種のために組み替えてた。
=それらがたっぷり含まれてる食材ということ!
エビデンスには、アトピー、アレルギー、発達障害など、
先天性のものと思われてるものも、
農薬やグリホサートなどのケミカルな薬剤によって
引き起こされているという数字。

そして非遺伝子組み換えや、
オーガニックに変えてからの劇的な症状の改善。
そこを信じられていなかった自分がいました。
日本のお子さんを持つ方!アレルギーも、発達障害も、
ステロイドとか脳をぼーっとさせて
大人しくさせるような薬が治療じゃないです。
薬抜きです!遺伝子組み換えのプロセスの解明じゃなくて、
その目的「薬剤まみれ」ということを念頭において、
買うものを存分にセレクトすること。

一見高いけど、その治療やそのための交通費、
そのための時間を考えると、安いということを、
俯瞰してイメージすることが大切です。

アレルギーや発達障害なら、命には関わらない。
でも、日本人の2人に1人がガンになり、
3人に1人がガンで命を落としてることを忘れないで。
あなたの選択は、コロナの予防ではない。
マスクやワクチンではない。
死亡率が圧倒的なケミカルを避けるための「食の買い物」です。
自分の身体で作られた免疫は、
リスクのあるワクチンなどより自分や家族を守ってくれる。
全ては繋がってる。目覚めて!日本人の仲間たち✨
パネリストの皆様!スタッフのみんな!
参加された方々!本当にありがとうございました💓お疲れ様でした✨

タイトルとURLをコピーしました