ちょっと危ない動きがあります

Uncategorized

ちょっと危ない動きがあります。
アメリカで完全にワクチンを接種すれば
小さな集会ではマスクをしなくても良いと言う
CDCの発表があったようです。

まず厚生労働省の審議会によると
今回のワクチンは感染予防効果は期待されていません。

つまりワクチンを接種しても感染します。
期待されているのは発症予防と重篤化予防です。

次に集団免疫というのはワクチンを接種した人の呼気から
弱毒化されたウィルスが多くの人に感染し
ほとんどの人が免疫を持ち沈静化すると言う考え方です。

アメリカがマスクをしない事で集団免疫を目指すのか
そもそもメッセンジャーRNAワクチンが
呼気による感染で発症重篤化するのか調べてみたいと思います。

CNN
If you're fully vaccinated, the CDC says you can now take your mask off at small outdoor gatherings, or when dining outside with friends from multiple household...
タイトルとURLをコピーしました