相模原から日本が変わるって信じてる人

Uncategorized

下久保雅子さんFBより↓

2年前のこの頃から世の中のシフトに先駆けて
色々見えてきちゃいました。
そしたら2年後の今日はママエン相模原支部で
ジャパンミッションツアー運営させてもらってるし
不思議だけど必然な流れ✨

そして来年も私色々やるみたいよw
一緒にワクワクしたい人、相模原から日本が変わるって信じてる人、
一緒に自分たちの望む社会を創っていく本来の在り方体感しませんか♫
今日のジャパンミッションツアーでまたヒントをたくさんもらいました。
まずは知ったのでまた動いてみます✌

平山秀善さん佐々木 浩一さんTakahisa Taniguchiくんも言ってるけど
知らない人が多くて少数派になってるだけだから、
多数派目指してみんなの思考のベーシックとなる活動をしていくのみ!
こんなぐうたらで適当上等な私にもできることがあるんだから
難しく考えてる人できることやらないなんて損してますよー。

自分の首絞めて気付かないふりしてる?
なんてMな方たちが多いのでしょう”(-“”-)”

そして日和見感染してる場合でなく、
みんなが意思をもって健康な社会にシフトチェンジしましょ!
「言ったって変わらない」「長い間変わらなかったから」よく聞く話。
言ったって変わらない、言ってみたんですね。
素晴らしい一歩!
長い間って20-30年政治止まってますからねー。

シフトチェンジ気付くの遅すぎ?でなく
変えたくない私腹を肥やしたい人ばかりで
政治してきたから貧困の差を生んできた。

それ以上どうしたいんだろ?「足るを知る」を送ります。
海外では安月給でも自分たちの社会のために
市民の代表になる方や、政府と癒着せず政府の監視役のメディアも存在するんですって。
私はまだまだ勉強不足ですが一緒に学んでくれる、
市民に寄り添ってくれる政治家
(金持ちに一般庶民の感覚もないし、
当事者じゃない分野を当事者以上に理解できる人もいない)が増えるといいな。

タイトルとURLをコピーしました