愛媛でも答申祭り♫

Uncategorized

愛媛でも答申祭り♫
あさぬま和子さんFBより↓

支援者でもあり、同志でもあるママ達ががんばってます。
愛媛県庁に来てくださったママエンジェルスの皆様より、
新型コロナワクチン市民政策パッケージ(答申)を受けとりました。

内容は新型コロナワクチンの接種は、
選択制と位置付け、義務化されないよう
広報を通じ広く広報を行う等なんと、
新型コロナワクチンに対する意識調査に、
12,419件もの回答が寄せられました。

さらに、愛媛県保健衛生課保健福祉部保健衛生課の皆様のところにも、
同席させていただきました。
今国会では、予防接種法の改定が進みそうです。
義務化にならないように、強く愛媛県にも、
現政権にも、働きかけていかなければならないと思います。

タイトルとURLをコピーしました