衆議院でも答申祭り

Uncategorized

四枝都子さんFBより↓

衆議院議長会館に行ってきました!
皆さまに協力してもらったアンケート、
ちゃんと届けてるきましたよ♡
衆議院厚生労働委員会の方に渡しに行きました。
(幼稚園お迎えがあったので、私は途中で失礼しましたが😂

アンケートと一緒に、答申(お願い🙏)も渡してきました。
すごーーくざっくりいうと、
●コロナワクチンはあくまでも「選択制」である
ということをきちんと伝えてくださいね
●打たなかった人に行動制限や社会的圧力がかかりませんように
(まさか、打たないと幼稚園行けないとか、
働けないとか、修学旅行行けないとか…ありませんよねー?!ってことです)
●副反応が出た時の窓口を作っておいて下さいね
●ワクチンの中に何が入っているのか、有効性、副反応などなど
自治体の広報でもお知らせしてください。

私たち知りたいです。そんな感じです。
議員さんは敵ではない❗️
みんな、私たちの意見を待っててくれました😊✨
その証拠に、お渡ししたアンケートを国会で
資料として使ってくださいました!
嬉しい♡正しく伝えれば動いてくれる🥺
議員さんも秘書さんも、親身に話を聞いてくださいます!
(1人だけヤバイくらい感じ悪い人いたけど笑 でも1人だけ。)
写真は、山川ゆりこ衆議院議員にアンケートと
答申をお渡しした時のもの。
そして、それを国会で使ってくださったところ。
すごーーく親身に話を聞いてくださって、
素敵な方だという印象しかありません。感謝!
そして、初めての衆議院議員会館、
一緒に回っていろいろ教えてくださった千奈さん、絵美さん、ありがとうございました♡
来週は自分の住んでいる自治体に届けます!

タイトルとURLをコピーしました