東京中野区でも答申祭り♬

Uncategorized

東京 中野区でも答申祭り♬
みんなも自分の県庁とか市役所に持って行っちゃいなよっ!答申祭り♬
自分でもやりたい方はママエンジェルス 👩
答申係宛てinfo@mama-angels.com
エンジェルスの登録者が増える程行政への影響力も大きくなります。

登録だけでも💁‍♂️https://mama-angels.com/join/
スタッフも大募集! https://mama-angels.com/join_staff/
この地域で答申を渡しに行って下さる方も大募集中!♫
福島
富山
福井
滋賀
鳥取
島根
山口
香川
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
沖縄

平原真樹子さんFBより↓

【答申祭り♪中野区保健所に行ってきました】
ママエンジェルスが独自に行った、
コロナウィルスワクチンについての意識調査(アンケート)、
と答申を秋葉忠夫Akiba Tadaoさんと一緒に私の住んでいる、
中野区保健所保健予防課に届けに行きました。

一緒に活動しているメンバーから
「保健所はとても忙しい」と聞いていましたが、
やはり中野区保健所内も、皆さん忙しそうにされていました。

そんな中、対応してくださった方は忙しいにも、関わらず終始にこやかで、
とーーーっても感じよくて、
こちらの気になっていたことにも、
にこやかに答えてくださり、とても安心しました💕

私が入っている、佐々木浩一さんのコミュニティで、
ママエンジェルス本部のユレナさんから
コロナウィルスワクチンについて詳しく教えてもらう機会があって、
その時ワクチン接種に対しての「努力義務」という言葉が気になりました。

ワクチン、どうしても打たないとダメなのかなー、と気になって聞いてみたら、
「あくまでワクチンを打つかどうかは、個人の選択」と、聞いて安心しました。
こういうのは、初めてて緊張したけど、やってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました