やっぱりグローバルなムーブメントはいいね

Uncategorized

海外の配慮もなかなか良く出来ていますね!
海外にママエンジェルス👩があると
情報が取りやすいのでやっぱりグローバルなムーブメントはいいね😊

↓ママエンジェルスInternationalのFBより

🇦🇺西オーストラリアから🇦🇺
日本にいた時ベビーカー引きながら
電車や新幹線を乗るのが苦手だった。

ベビーカーで場所をとるし、
周りの人の目線もきになってたな😊
優しい目線より厳しい目線のほうが
目に入ることがおおかったんだ。

ここパースはすこし雰囲気がちがうの。
transperth(会社名)のドライバーさんは
周りをよくみて配慮してくれるの😍

ベビーカーをひいてる人、
車椅子の人、
重たい荷物を持っている人がきたら
スーッとバスからスロープをだしてまってくれているの。
⬇️の写真のように😃降りる時も
『声掛けてね』といってくれる。

車椅子椅子やベビーカーを引いてる人が降りようとすると
スロープをだしてくれる。
そして、バスに乗っている乗客も
車椅子椅子やベビーカー引いた人がのってきたら
すっとたって席をあける。
とても普通のことなのだけど
この1つ1つに心があたたかくなるの。
ここでバスに乗ってると
幸せな気持ちになっちゃいますよ😍

タイトルとURLをコピーしました