ゆうネットさん

Uncategorized

大瀧 千奈さんFBより↓

【今日は秋田✨秋田魁新報✨
本日、2/16(水)秋田県、
秋田魁新報の朝刊に掲載される意見広告のデータです。

ゆうネットさんから情報提供頂きました。
5-11歳のワクチンに関しては、
選択制であっても、情報が足りなくて、
判断することができません。

ぜひ、正式なデータを分かりやすくしていただくことが大切です。
学校から配る書類は市区町村?
というより教育委員会かな?
それも皆さん、地元で確認してね。

そして、役所に行って、
文句とか責めるんじゃなく、
最初にちゃんとコレ大事!
→日頃お世話になってるお礼を伝えてから、
詳しい情報を載せて、選択できるし、
いじめや差別は許さないよ、と
書いて配布してくれるように頼んでください。

非人道的だ!と役所で文句を言う人の方が、
非人道的かも。
オトナってさ、ちゃんと相手をリスペクトして、
挨拶とお礼から入るよね。

「役所だから、ちゃんとやって当たり前!っていうのは、おかしいよ。
だって役所に就職しただけなんだよ彼ら。
普段、議会も役所にも意見言ったり、
協力したり、選挙にも行かない人が、
何かあると文句言うのは、
実は市民がいちばんブラックだと僕は思いますよ。
みんな一生懸命働いてますよ」と
平山秀善さんに言われてハッとしました。

これは、国になんとかしろというのではなく、
皆さん、私たちのやることなのですよね。
自分の地域は自分で守っていきましょう✨

仲良くね^ ^平和主義っていうわけじゃなくて、
簡単な話なんです。
責めると相手は守る。
敵対すると話が進まないんです。
両者譲らないから。
仲良くなって、互いに智慧をしぼるのが得策なのです。

.これは、役所とも、議員さんとも、
省庁とも、夫婦でも、兄弟でも、
お店でも、国と国の戦争に於いても同じ構造です。

これは佐々木 浩一さんに教えてもらいました^ ^
縄文時代はそうやって仲良く暮らしていたはず。
海外からの変な圧力は、
私たちの結束で溶かしてしまいましょう♪
詳細は、こちらに書いています。
(シェア歓迎)

ゆうネット
https://jcovid.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました