岩手でもママエンジェルス

Uncategorized

ママ♡エンジェルス岩手さんFBより↓

今週は初めての月曜日の盛岡市を皮切りに
ママエンジェルス岩手で
答申お渡しラッシュとなりました❣️

週の半ば盛岡市に続き
今度は岩手県のほうに✴️
ママ♡エンジェルスteam2600万コロナワクチン専門調査会の答申をお渡しに
岩手県保健福祉部医療政策室ワクチン接種担当課長と
ご担当者さまにお会いしてきました❣️

議会中でお忙しいところ
お時間くださいました担当課課長、
並びにご担当者さまに心より感謝いたします🙇💓

今回も本当に皆さまとても親切でご丁寧で😢🧡
一緒に答申を見ながらご対応くださいました。
子どもの接種については親が各自判断していかなければならないもの。
自分の選択に責任がもてるよう、
どの家庭も万が一の事があり後悔することのないよう、
10代のコロナ感染による重篤者・死亡者
10代のワクチン接種後の重篤者・死亡者についても
厚労省から実際に出ている数字や
グラフなど事実に基づくデータも
積極的に掲載いただくなどしていただきたい☆

ベネフィット(利益)だけでなく
リスクの情報もベネフィットの情報と
並べてみれるようにしていただけると
親切で忙しいお母さんでも
幅広い情報を取りやすく
選択に責任と自信がもてるようになるのでは☆

お母さん達はわが子に健康でいて欲しいし
笑顔でいて欲しい💓
その為に接種をするのかしないのか、、、
今回のワクチンはこれまでのワクチンとは訳が違う
人類史上初めてとなる種類のワクチン。

10代のコロナでの死亡や
重篤の数からしてリスクが伴う
コロナワクチン接種は
こんなに急ぐ必要があるのか
もっと慎重に判断していただきたい☆

健康で笑顔でいてほしい
わが子に母として、
未来を担っていく子どもの命を預かっている大人として、
選択に後悔がない決断ができるよう、
親が後から自分を責めることがなくてすむよう、
何より健康な子どもが自他の為にと
親御さんと選択した結果で
健康な状態を損なうことのないよう、
公平な情報開示と安心・安全のために
慎重な姿勢をお願いします☆

ワクチン接種のしたしないの差別や
いじめについての心配☆
実例としてのポスターも見ていただきながら
校内・園内での子どもが
わかりやすく目につきやすいところへの
いじめや差別防止のポスター掲示もお願いします☆
など、リアルな全国のママ達からの不安の声と
心配な気持ち等もお伝えさせていただいてきました✴️

また先日まで全国で行われた11600人以上の大人と
1300人以上の子どもの声が集められた
アンケート結果が出ましたらお届けさせていただきたいと思います🧡🙇

後日のメールで代表してお届けしていただいた資料(答申)と
声は担当室内の職員にも共有させていただいたところですとのこと(😣)✨

いつも私たちの生活の基盤を作ってくださり
市民からの心配や疑問の声もより良くするためにと
親身に受け止め聞いてくださる行政の皆さまには本当に感謝です🙏💓

来週からは岩手県内の他市町村、
また議員さんにも全国のママ達からの声、
ママ♡エンジェルスteam2600万コロナワクチン専門調査会の答申を
順次お渡しにあがりたいと思っております。
みんながより健康でいられるように
国の宝である子ども達の笑顔を
大人みんなで守り育てていけますように.:*:・’°☆💓!!!
※県庁のお写真は県庁HP内より掲載させていただきました✨
ありがとうございます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました