スポーツマーケティング

Uncategorized

スノボでも!?

僕が担当したスポーツマーケティングでは14年間担当している東京六大学野球と実は2年程 スノーボード業界のマーケティングを担当していた事がありました

スノーボードのオフィシャルソングを作ろうかと考えてEXILEさんの起用を検討してTBSのEXILE担当プロデューサーらに相談した所「これからデビューする女性のダンスチームならいけるかも!」と楽曲のレコーディングが終わったばかりの音源を送って頂きPSAの理事会で決議して頂いて発売日の12月に向けてポスターを作成しシーズンに入ってゲレンデでのリピート再生をお願いしました

この楽曲が確かオリコンで4位位までいきました

1月に入り大ブレイクしていくE-girlsのデビューシングル『Celebration!』です

当時のゲレンデに貼られたポスターです

E-girlsのロゴの隣が僕の会社ノーネスになっていますね

快進撃を続けるのを見るのが楽しかったです

デビュー後もLDHの中目黒のスタジオでTBSの番組収録で多少演出したり懐かしい思い出です

コメント

タイトルとURLをコピーしました