いよいよ市民立法の幕開けです!

Uncategorized

いよいよ市民立法の幕開けです!
愛知で飲食業の方々に日本の変え方マニュアルを導入していました。
会社毎ではなく多店舗持っている会社には
店舗ごとに助成金が出るように知事から表明がありました!
小さな存在でも集団になれば社会を動かすことができる
ダイレクトデモクラシーの良い事例になったと思います。
愛知の飲食業の皆さん本当に良く頑張られたと思います。
ご協力いただきました関係者の皆様に深く御礼申し上げます。

安口倫代さんFBより↓

本日愛知県大村知事の会見にて📺
飲食店時短営業の期間延長と対象が愛知県全域への拡大となりましたが…………
そんな中でも当会が愛知県に対して
『助成金は1企業あたりではなく1店舗毎に』という要望が
受け入れていただけたようです‼️

そして時短要請に協力する店舗には
1日あたり20000円だった給付金が40000円に増えました‼️
(対象期間合計100万円)

時短営業の延長は行われてしまいますが、
飲食業界の窮地を何とかしようという思いから、
有志でこの審議会を立ち上げ、
発足から2ヶ月足らずの短期間で
行政に直接現場の声が届けられたことは大きな躍進だったのでは❗
と思っております🙂

ご協力いただきました行政関係者の方々にも御礼申し上げます✨
引き続き皆様の声を集約して、行政に届けて参りますので宜しくお願い致します😉https://www3.nhk.or.jp/…/20201215/k10012765011000.html
※写真は12月10日(木)市役所での囲み取材の様子です📸

タイトルとURLをコピーしました