兵庫県でも答申祭り♬

Uncategorized

兵庫県でも答申祭り♬どんどん全国のママ達に広がっています!

先日 日本医師会や日本看護協会にもママ💞
エンジェルスの答申が手渡されています!
300市には届けたいですね!
みんなも見てるだけじゃ自分の街は変わらないよ答申持ってっちゃいなよっ♫

自分の街は自分で動こう!答申祭り♬
自分でもやりたい方はママエンジェルス 👩 
答申係宛てinfo@mama-angels.com

この県で動いて下さる方も大募集中!
★京都府★奈良県★鳥取県 ★島根県 ★山口県

ママエンジェルス愛環兵庫さんのFBより↓

答申祭り〜5箇所目、兵庫県庁健康福祉課への巻まず、
以前の4箇所個人フィードにはあげたけど
姫路市危機管理室
姫路市保健所
神崎郡福崎町保健センターにはアポとれて手渡し済。

姫路市教育委員会は担当と思われる方に繋いでもらって話をするも、
いやー予防接種のことなんでー保健所とかの方がー、
みたいに私の仕事ではない感を醸し出されたので
子供達に関わることだし、集団接種も怖いので、
とお話しするも訪問もメールもダメで
郵送にOKもらえたからポイントにマーカーして
コメント書き込んで、速達で送りました。

1週間後、念押しと確認でもう一度電話しました。
で!今回の県庁健康福祉課!
上記とはやはり違い😅💦なかなか手強く💦
対話をするのに非常に苦戦しました。

お相手の前提は絶対正義!
なんとしてもワクチンで全世界で人類を救う!そんな感じです。
対話についての議事録は一緒にいってくれた
ママエンメンバーが書いてくれたものがあるので、
コメントに貼ります。

ワクチンに対して危険性を感じている私達。
ワクチンに希望をもち人類を救うと信じてる
県庁トップレベルの方落とし所は
お互い尊重しましょうよ?
公平に行きましょうよ?
くらいに持っていきたかったけど
言い方は違うけど、個人の自由やとは思うし、
違和感ある人は自分で調べるっしょ
感じてない人はそうゆうレベルやからじゃないんですか?

現状のワクチンについても、いろいろ公表されてるし。
いちいち説明なんてできないですよ。てなかんじ。
若い人に重症者いないけど、
高齢者はどんどん亡くなっているどないかしなヤバいです。と、、、。

だから、若い人に重症者いなくても
できる人は努力して打つ
強制ではありませんけどね
そうゆうのがA群である今回のワクチンは
そういう意味合いも入ってる。

国がスタートするからには
その時には安全性が確立された上なんだから、に決まってるでしょ?!と。
県庁トップレベルの方の考え方を間近で聞いて
危機感持ってたから動いてたけど、
さらにさらに危機感強まりました。

県から命が降りてくる前に!
市町村レベルで市民の声を届けておかないと
後からきくのと、まっさらできくのとでは
全然状況違ってくると思います。

市町村レベルの方がまだ中には
私達よりの方もいらっしゃる。
今しかない今しかないですよ⁈
あなたの住んでる市の市役所、保健所、教育委員会には
ちゃんと届いてますか?

優先順位は保健所市長か政策担当教育委員会だそうです。
ママエン緊急対策グループより
届いてないなら少しでも危機感感じたらぜひ!
今!動いて下さい!ご用納めまでに何とか。。。
年内はあと7日くらいしかありません!
訪問無理でも電話して担当課担当者きいて郵送する、
メールするでもいいんです。
ぜひ地域のグループにつながって愛に向かっていってることを体感しましょうよ?
お願いします。年末年始、忙しいとおもう。
他にやる事たくさんあると思う。
私もあれもーこれもーヤバーい、ネバネバたくさんあるーでも、
カラダは一つ。一日24時間。2歳児常におるー。

けど、何より大事なのは命あってこそ!やし
暮らしやすさ、やし同調圧力のマスクみたいにならんように
ワクチン打たないと今までの生活ができないなんてことに
ならないように暮らしを守る選択できない子供はじめ、
そうゆう人達のために今動く!が、私の中の最優先事項だから
出来る事を小刻みにでもやるしかないー!で。毎日乗り切ってます。
夫さんにも助けてもらいながら。。。
ママエン登録されてる方は特に登録されてない方も
少しでも心に響きましたら何か小さな事でもいいんです。
チカラになって下さい。ほんとお願いします。。。😞

タイトルとURLをコピーしました