厚木 海老名でも答申祭りだよっ♬

Uncategorized

厚木 海老名でも答申祭りだよっ♬♪
次の時代は市民がメインプレイヤーになります。
みんなどんどん動いちゃおう!
みんなも自分の県庁とか市役所に持って行っちゃいなよっ!
答申祭り♬

自分でもやりたい方はママエンジェルス 👩 
答申係宛てinfo@mama-angels.com
エンジェルスの登録者が増える程
行政への影響力も大きくなります。
登録だけでも💁‍♂️https://mama-angels.com/join/
スタッフも大募集! https://mama-angels.com/join_staff/

この地域で答申を渡しに行って下さる方も大募集中!♫
福島
富山
福井
滋賀
鳥取
島根
山口
香川
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
沖縄

_____

大瀧千奈さんFBより↓

【答申まつり✨厚木市 海老名市】12/15
なかなか忙しくてアップできなかった💦
男着物さんこと、橘川さんから同行依頼を頂き、
ご一緒して参りました。

厚木市は、市役所ではなく保健センターの方が管轄らしく、
広いお部屋でゆっくりお話しさせて頂きました。
厚労省から何も降りてきてない時期でしたが、
情報はいろいろとられているようで、勉強されているなと感じました。

やりたいことと、出来ることの狭間で、冷静に情報をとっている印象でした^ ^
海老名市は、担当課長とともに運用をしていく保健師さんとお時間をもらいました。
お仕事柄、予防接種として安全性を確認しつつ、
定期接種と同様に努力義務ということで
運用していかねばならないという使命感を持たれている様子が伺えました。

それが仕事ですし、予防接種は必要なものという認識。
しかしながら、今回のワクチンはとても心配していらっしゃいました。
安全性の確保を第一に情報収集していらっしゃるようです。
とても好意的な印象を受けました。

「18日のレクチャーの内容など、教えてくださいますか?」とお聞きすると、
快諾してくださいました✨
お昼の時間になったので、役所を後にし、
橘川さんにランチをご馳走になってしまいました。

わざわざ来てくださったから、と手土産まで頂いてしまった上、
お食事処で、美味しそうなお魚を売っていたので、
娘たちに買って帰ろうとすると、
さっと買ってくださりお土産に持たせてくださって。。
男着物さん粋です。
かっこええやろ✨勉強させていただいた上に、至れり尽くせり。
ほんとにありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました