茨城県水戸市でも答申祭り♬

Uncategorized

茨城県水戸市でも答申祭り♬
みんなも自分の県庁とか市役所に持って行っちゃいなよっ!
答申祭り♬

自分でもやりたい方はママエンジェルス 👩 
答申係宛てinfo@mama-angels.com
エンジェルスの登録者が増える程
行政への影響力も大きくなります。
登録だけでも💁‍♂️https://mama-angels.com/join/
スタッフも大募集! https://mama-angels.com/join_staff/
___

99ローズイーズ茨城ママエンジェルスさんのFBより

【水戸市・要望書(答申)を後藤市議へ手渡しました】
その要望書とは?
昨年10月1日~11月8日の間で、
新型コロナワクチンに対する意識調査をしたのですが、
12,419件のアンケート回答がありました。
多くの方々が、今までのインフルエンザワクチンとは違う
遺伝子ワクチンに不安を抱かれていました。

〇副反応が出たらどうすれば?
〇努力義務=選択可能?
〇接種証明書の発行で社会生活が送りにくくならないかな?

…その他ママエンジェルスでは
そのような結果をもとに
お医者さんや看護師さん、薬剤師さん、議員さん、
専門分野の大学教授他多数のメンバーの皆さまで
専門調査会を立ち上げ、
昨年12月に
「新型コロナワクチン市民対策パッケージ」要望書(答申)を作成し、
既に厚生労働省をはじめ、
各省庁や保健所などへ手渡させて頂きました。
実は、その結果をまとめた資料は、
12月の衆議院の厚生労働委員会でも
使って頂いたんですよ(^^)❁⃘

現在は、その要望書は、
各都道府県の県議や市町村の市議の方々、
そして、保健所への手渡を行っているところです。

これからの時代は、もっと市民一人一人が様々な事に対し、
自分ごととして考えて
行政の方々と気軽に意見交換をして行くことが大切なのではないでしょうか(^^)
今後は、県北、県西、県南へのお渡しを急ピッチで行っていきます!!!
もし、私も一緒に活動してみたいな✨という方は、
ぜひ、お気軽にメッセージくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました