対話を繰り返し調整しながら・・・

Uncategorized

昨日は1000名以上の方に
トゥルーサーズにご参加頂き誠に有り難うございました。
同じ想いを持つ仲間やコミュニティ同士の結集が
この日本に大きな変化をもたらすトレンドになるだろうと言う
確信を持つことができました。

大切な事は一つの正しさを求めて決め付けるのではなく
対話を繰り返し調整しながら
今よりも理想的な社会を目指して
日本や世界中をみんなが全員参加で改善してゆく事です。

仮に今 誰かが未来に行ったら間違っていたとしても
1人として置いてきぼりにするつもりは僕はありません。

僕も間違っているかも知れません。

いや 何度も間違えて来たかも知れません。

色々な考えを持つ個人やコミュニティ同士が
対話を続け時間を掛けて
すり合わせをしていく文化。

縄文時代の先輩方はそうした事を続けてくれたのだと思います。
先人たちがそうしたように
同じ北極星を目指しみんなが各地から合流しながら結集し
対話を続け歩き出そうと思います。

日本は海に囲まれていますので
トゥルーサーズと言う
希望のひかりの船を海に浮かべ
世界中の皆んなに会いに行こうと思っています。

次回は 7月18日土曜日日本時間12時から
世界中にいる日本人に集まって頂いて
グローバルトゥルーサーズを開催したいと思います
https://truthers.jp/

タイトルとURLをコピーしました