地上波テレビで事実を報道すること

Uncategorized

地上波テレビで事実を報道すること

ネットとクロスメディアしながらやっていきたい
これからの僕の課題です

2014年7月3日のFBより↓

池上あきらさんの解説塾はテレビ朝日7月14日月曜日夜7時放送分から
ノーネスの担当になることになりました。
表現なども結構厳しいチェック体制です。
ニュースを事実の伝達だけでなく解説することは主観が入るため
中立的に伝えるのは難しいですね。
池上さんは本当に大変だと思います。
ご自身が知っていることの多くを番組では表現なさらないです。
非常にシンプルに本当にわかりやすく表現することに徹しておられるのだと思いますね。
僕らも非常に勉強になります。
さんまさんの番組も終わることだし、
ノーネスとしては地上波とネットをクロスメディアで展開する
新しいフォーマットを生み出してみたいです。まだまだ頑張らないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました