松本道弘先生がご逝去されました

Uncategorized

英語界の巨匠 松本道弘先生がご逝去されました3月14日逝去 享年83歳間質性肺炎だったそうです戒名「嵐空龍道弘」親族だけの葬儀を終えられ「偲ぶ会」は後日東京などで行う予定との事です松本先生とはアメリカ最大の雑誌タイム誌のオフィシャル番組を含め 10年間松本キャスター 平山プロデューサーで番組を作ってきました本当にたくさんの思い出があります英語界の頂点に立たれていた松本先生が「英語というのは難しいねぇ」と日々英語の勉強を熱心にされていたことを思い出しますその世界の頂点に立たれて70歳を超えてもまだ人一倍努力を惜しまずにいた姿は僕にとって模範そのものでした 10年の歳月を過ごした方だからでしょうか翌日には訃報を聞きしましたがなぜかすぐ投稿する気にならない気分でした松本道弘先生人間としても大変教わる事がありました天国でも英語の勉強をされると思いますがたまにはゆっくりなさって下さい本当に有難うございました最後に先生がパレスチナに行きファイヤード首相にインタビューした映像や僕らスタッフとの思い出話を捧げます

コメント

タイトルとURLをコピーしました