ワクチン接種しなくても病院辞めなくて大丈夫!

Uncategorized

また厚生労働省が動いてくれました!
今日は医師👨‍⚕️や医療従事者👩‍⚕️の方に嬉しいご報告です!

ワクチン接種しなくても病院辞めなくて大丈夫です🙆‍♂️

病院にお勤めの方々にお伝え頂ければと思いますシェア拡散大歓迎!是非お願いします!
日本で最初に新型コロナワクチンを接種するのは医療従事者なのですが


ワクチンを接種しなければ退職してくださいと言われる可能性があるため
ワクチンを接種しなくても病院を辞めなくてもいいように
ガイドラインを作ってほしいとママエンジェルス👩で要請しておりました。

その通り厚生労働省から最終的には接種は個人の判断であり
「業務従事の条件とはならない」と指針が出ましたのでご報告いたします。

ワクチンを打ちたくない医療従事者が
もしも次々と病院を退職してしまったら
医療崩壊を招いてしまうそれを防ぐためにも必要なことだと説得しておりました。
これが明確に打ち出されたのは大きなことだと思います。
病院にお勤めの方是非こちらをご参考になさってください💁‍♂️ママさん達が頑張ってくれました💞

エンジェルスの答申
厚生労働省の発表
タイトルとURLをコピーしました